子猫がきた!!

最終更新: 2018年6月24日

先日、前から気になっていた猫の譲渡会に行ってきました。

譲渡会というのは里親を募集している、保護された猫たちのお披露目会です。


開催は府中猫の会さん。

前から府中猫の会のブログを見ていて、皆さんの猫への愛情にやられました。


ゴミ袋に入れて殺されかけていた子、捨てられてしまった子、怪我をしている子。

怖い思いをして人が信じられなくなっている子。

そんな子たちを自ら傷だらけになりながら救う活動をされています。

保護した子たちは里親の手に渡る日まで1匹1匹愛情を込めて預かってくれます。


譲渡会にいた子たちはみんな毛並みツヤツヤ

お腹ぽんぽん。

めちゃくちゃ美猫ばかり。


私はもともと中学生の時から実家で猫を飼っていたこともあり猫大好き。


どんな子がいるのかな〜と軽い気持ちで行った譲渡会でしたが・・

お話を伺っているうちに・・・第一希望、第二希望を書いてしまってました・・!

(やばい・・家族にちゃんと相談してないけど・・!だってだってめっちゃ可愛いんだもん!!!)


でも後から聞くと20匹の猫ちゃんに対して200人もの人たちが譲渡会に来ていたらしく・・

きっと選考から外れちゃうなーと(里親希望者はどの子が欲しいか希望を書いて、猫の会の方が選考してくれます)

ドキドキしつつしょんぼりしつつという複雑な気持ちで帰りました。


そしたら次の日!!

早速お電話をいただき、

「昨日お話しして決めさせていただきました!」と。


まだ2ヶ月半のきょうだいの2匹!男の子と女の子!


おおおーーーー!!!

やったー!!!

お電話いただいたのは月曜で、なんと次の金曜におうちに来る!と。早い!


家族と離れてうちに来てくれる子たち。

準備万端で幸せにしちゃるぞ!と

それからは久しぶりに飼う猫のことを調べまくり、アマゾンで注文しまくる日々・・


なるほどトイレはシステムトイレが今メジャーなのか。。

しかし、砂はこれがいい・・?ううむ。なるほど。。

爪とぎはこれを買ってみるか。(なんだこの幸せな時間は)


そして待ちに待った金曜日。

ついに2匹がおうちに!!!


わーーーー

ち、ちっちゃいいーーーー

可愛いいいいいいいぃ


とっても元気で人を怖がらず

好奇心の塊で冒険を始める彼ら。


ちょうど部活から帰って来た中学生のうちの息子も

「やばいーーーーうそでしょ。ちょっと超可愛いんだけど」とメロメロ。


しかしこんなに小さいのか。

2ヶ月しかまだ世界を知らないこの子たち。


守ってやらねば!


左の白黒のハチワレ男の子は「もなか」

右のキジ白の女の子は「こむぎ」と名付けました。

タイマーで動き出したルンバにビビる2匹

キジ白の「こむぎ」

黒白ハチワレの「もなか」


肉球たまらん

どうなってるんですか

俊敏だけどいきなり眠るこむぎ


甘えん坊でいつもお腹に乗ってくるもなか

その手はどうなってるんですか

パソコン作業してると肩に顔を乗せてきて眠る。たまらん。

今もパソコンで作業してるのをいい感じに邪魔してくれてますw


幸せ。うちに来てくれてありがとー!

  • facebook
  • Instagram

© 2018 by atoca design